「Start up Radio!」第346回 ソルスケイプ株式会社 代表取締役 酒見翔太
今回のゲスト
第346回2025年11月11日
ソルスケイプ株式会社 代表取締役
酒見 翔太さん
F.King Toggyこの番組は、起業され第一線でご活躍の方をゲストにお迎えし、いろいろなお話を伺いながら、これから起業を考えている方へメッセージをお伝えする番組です。
F.King Toggy本日のゲストは、ソルスケイプ株式会社 代表取締役 酒見翔太さん。どんなお話が聞けるんでしょうか。さぁ今週は事業に関してのエピソードということで、2003年、今の会社の起業後のお話を伺いたいと思います。
酒見 翔太さん先週、起業のきっかけの話をしましたが、実は大学時代のサークルの友人と一緒に立ち上げた会社なんです。彼は元々映像制作の会社に勤めていて、東京に住んでいたんですね。だから週に1回リモートでずっと打ち合わせをして、満を持して起業しました。私はイベント制作の担当ということで、起業後は一つの案件に対してイベントの制作と映像の制作が一緒にワンパッケージで受注が取れたときがベストなんです。それで相乗効果を生み出すところが仕事のやりがいといいますか、お客さまにも喜んでいただけたなというところで。
F.King Toggyなるほど。
酒見 翔太さんイベント制作でDJ派遣という事業を新しくビジネスモデルとして始めまして、クラブだけに限らずホテルだったりとか。やはりインバウンドも多いからか、今、空間演出にすごく力を入れていて。ただBGMを流すというよりも、ちゃんとDJがその場の空気を読んで選曲するっていう、そこに付加価値を加えたいというご相談があって、弊社で今そういった案件を受けております。
F.King Toggyじゃあ来週は失敗談をお伺いします。よろしくお願いします。
酒見 翔太さんはい、よろしくお願いします。
