「Start up Radio!」第12回 株式会社NO CORPORATION /NO COFFEE 代表 佐藤 慎介さん

今回のゲスト

株式会社NO CORPORATION /NO COFFEE 代表 佐藤 慎介さん
第12回2019年06月18日
株式会社NO CORPORATION /NO COFFEE 代表
佐藤 慎介さん

F.King Toggyこの番組は、起業され第一線でご活躍の方をゲストにお迎えし、いろいろなお話を伺いながら、これから起業を考えている方へメッセージをお伝えする番組です。

F.King Toggy今月のゲストは、NO COFFEE(ノーコーヒー)の佐藤慎介さんです。

坂本麻衣今週のキーワードは「フォロワー7000人」です。

F.King Toggyオープン前からグッズ展開、そしてインスタグラムを駆使して、着実にファンを獲得していったということですが、佐藤さん、これは戦略的なことがあったのですか。

佐藤さんおそらく、僕が起業というか、独立する、お店をやることにおいて、インスタグラムの盛り上がりがなければやっていなかった、と言っても過言ではないくらい、その重要性というか。

F.King Toggyアパレルにお勤めのときから、キーワード、フォロワー7000人くらい。

佐藤さんそうですね。

坂本麻衣個人アカウントでとのことですからね…。

佐藤さん結局、今僕も1万7000人くらいフォロワーがいますけど。NO COFFEEでいえば4万7000人くらいいて。

F.King Toggyその後にお店をオープンしたんですよね。アカウントが先で。

佐藤さんそうですね。アカウント先に作って、その後ですね。そもそも最初グッズをやろうと思っていたので、WEBで先行発売みたいなことをやっていたんですよ。結局そのインスタグラムでつながっている方とか、お会いしたことがない方とか、フォロワー多い方とかが、「おめでとうございます」と言って、買ってくれて、例えばアイフォンケースとか、お店には来たことがないけれどインスタに上げてくれる訳ですよ。それがびっくりするくらい売れるんですよ。

坂本麻衣宣伝の宣伝がどんどん横につながっていって。

F.King Toggyインスタグラム恐るべし。

坂本麻衣本当ですね。さあ、来週はどんなお話が伺えるんでしょうか。お楽しみに。