「Start up Radio!」第12回 株式会社NO CORPORATION /NO COFFEE 代表 佐藤 慎介さん
今回のゲスト
F.King Toggyこの番組は、起業され第一線でご活躍の方をゲストにお迎えし、いろいろなお話を伺いながら、これから起業を考えている方へメッセージをお伝えする番組です。
F.King Toggy今月のゲストは、NO COFFEE(ノーコーヒー)の佐藤慎介さんです。
坂本麻衣今週のキーワードは「フォロワー7000人」です。
F.King Toggyオープン前からグッズ展開、そしてインスタグラムを駆使して、着実にファンを獲得していったということですが、佐藤さん、これは戦略的なことがあったのですか。
佐藤さんおそらく、僕が起業というか、独立する、お店をやることにおいて、インスタグラムの盛り上がりがなければやっていなかった、と言っても過言ではないくらい、その重要性というか。
F.King Toggyアパレルにお勤めのときから、キーワード、フォロワー7000人くらい。
佐藤さんそうですね。
坂本麻衣個人アカウントでとのことですからね…。
佐藤さん結局、今僕も1万7000人くらいフォロワーがいますけど。NO COFFEEでいえば4万7000人くらいいて。
F.King Toggyその後にお店をオープンしたんですよね。アカウントが先で。
佐藤さんそうですね。アカウント先に作って、その後ですね。そもそも最初グッズをやろうと思っていたので、WEBで先行発売みたいなことをやっていたんですよ。結局そのインスタグラムでつながっている方とか、お会いしたことがない方とか、フォロワー多い方とかが、「おめでとうございます」と言って、買ってくれて、例えばアイフォンケースとか、お店には来たことがないけれどインスタに上げてくれる訳ですよ。それがびっくりするくらい売れるんですよ。
坂本麻衣宣伝の宣伝がどんどん横につながっていって。
F.King Toggyインスタグラム恐るべし。
坂本麻衣本当ですね。さあ、来週はどんなお話が伺えるんでしょうか。お楽しみに。