「Start up Radio!」第313回 アン・メイク 代表 井上 千代子さん

今回のゲスト

アン・メイク 代表 井上 千代子さん
第313回2025年03月25日
アン・メイク 代表
井上 千代子さん

F.King Toggyこの番組は、起業され第一線でご活躍の方をゲストにお迎えし、いろいろなお話を伺いながら、これから起業を考えている方へメッセージをお伝えする番組です。

F.King Toggy本日のゲストは、アン・メイク 代表 井上千代子さん。どんなお話が聞けるんでしょうか。さて最終週の今週は、井上さんが事業や人生においてモットーとされていることをお伺いしたいと思います。

井上 千代子さん最近はコロナから家族葬が増えていて、親しい人だけでゆっくりとお別れの儀式をしてあげる形に変わってきました。

F.King Toggy本当に変わりましたね。

井上 千代子さん人が亡くなるということは来世の次のステップだと思うので、おくり化粧っていう、こういう私のお化粧のような仕事をして、故人さまの次のステップをきれいに旅立ってもらうことは、とっても大事だと思うんですよね。だからそういう家族のお見送りのお手伝いをできたらいいなと思っています。

F.King Toggy素晴らしいですね。

井上 千代子さんそれで「よかった」って言ってもらえるような仕事がしたいです。

F.King Toggyでは最後に、これから起業される方へアドバイスをお願いいたします。

井上 千代子さん私はこの仕事をしていて、職人だなって思うんです。

F.King Toggyなるほど。

井上 千代子さん技術でメイクをしているので。

F.King Toggyいわゆるメイクアップアーティスト。ジャンルで言うとですね。

井上 千代子さんそうですね。なので、この道のプロになりたいと思っています。だから、どんな仕事もその道のプロになることが大事なんじゃないかなと思っています。

F.King Toggyご自身が、「これでプロになる」「これで自分が身を立てていく」と、そう決断できたならば、起業できるのではないかと。

井上 千代子さんそうですね、究めていって。

F.King Toggyなるほど。4週にわたり、ありがとうございました。

井上 千代子さんありがとうございました。