「Start up Radio!」第326回 wonder box FUKUOKA代表/プロデューサー 重田 悠佑さん
今回のゲスト

F.King Toggyこの番組は、起業され第一線でご活躍の方をゲストにお迎えし、いろいろなお話を伺いながら、これから起業を考えている方へメッセージをお伝えする番組です。
F.King Toggy本日のゲストは、wonder box FUKUOKA代表 プロデューサーの重田悠佑さんです。最終週の今週は、まず重田さんが事業や人生においてモットーとされていることをぜひ教えてください。
重田 悠佑さんインテリジェント・バーバリアンという、知性のある野蛮人って直訳すると思うんですが、高校時代の野球部の恩師が、「ここでは日本国憲法が通じると思うな」みたいな(笑)
F.King Toggyそういう治外法権だと(笑)
重田 悠佑さん「天才はワープする」とか意味不明なことはよく言われていたんですけど、その中でも「知性だけあって机上の空論を語るな。その代わり手だけ動かしてもダメだ。だからお前たちは知性のある野蛮人であれ」と。
F.King Toggyいやぁ、すごい!
重田 悠佑さんそう言われたことがすごく心の中に残っています。
F.King Toggyしかも野球部で出会うっていうのはすごいですね。
重田 悠佑さんそうですね。
F.King Toggyでは最後にこれから起業される方へアドバイスをお願いします。
重田 悠佑さん情報はすごく多くなっていると思うんですけど、やっぱり手触り感とか肌触り感みたいなものが、自分の中で手応えとして残るものって、すごく大切だと思っていて。それがあるかないかで、いろんな人とのコミュニケーションの厚みとか、深みって変わってくると思うので、そこは現代のメディアで情報がいっぱいあるからっていうところに流されず、自分の足と目と手で、ちゃんと触った経験みたいなものを大切にしてもらえるといいかなと思います。
F.King Toggyなるほど。ぜひこれからも福岡を中心に、いろんなイベントやプロデュースで我々を楽しませてください。
重田 悠佑さんありがとうございます。
F.King Toggy4週にわたりありがとうございました。
重田 悠佑さんありがとうございました。